創立!?三ツ星生徒会 2 それから恋3は加速した

著/佐々原史緒 イラスト/大場陽炎 レーベル/ファミ通文庫

市立高校三校の合併により発足した暫定三校生徒会に参加している主人公向坂恵(さきさか・めぐむ)が、他の2校から来た生徒会役員たちが真剣に頑張っている姿を見て何となく生きてきた自分を変えて一歩を踏み出そうとする生徒会役員共青春物語。
他に好きな人がいる頑張り屋な生徒会の女の子四月陽菜(わたぬき・ひな、表紙)に想いを伝えて玉砕したり、恋のライバルに嫉妬するけど相手が良い奴過ぎて嫉妬する自分に情けなくなったりと、主人公が思い悩む様が青春って感じでした。そんな感じで玉砕してしまったので3巻は三歩進んで二歩戻るような展開になるのかもしれません。
モテない主人公が懸命に変わろうと頑張って実際周囲の評価を得ていくものの、そんな評価は恋する女の子にとっては全く価値のない物で、意中の人は全く自分なんてアウトオブ眼中で興味無しという無駄にリアルな展開と、振られると分かっていてもそれでも気持ちを伝える事を抑えられなかった主人公の一生懸命な恋心が切なかったです。
ネットサーフィンで俗世間に染まりまくってる土地神様の言動もとても良かった。
イラストも可愛かった。
総じて面白かったなのですよ。