新弾

みんなが話題にしてるのでぱにーに(=゚ω゚)ノも話題にしてみた。



ヴァイスシュヴァルツ!(`・ω・')キリッ
ヴィクトリースパーク講習会!(`・ω・')キリッ

ヴィクトリースパーク講習会

講習会自体はつつがなく終わったものの、配布プロモを間違えて貸し出しデッキと一緒に返却する痛恨のプレミ(´・ω・`)
このままでは俺の桜野くりむちゃんが・・・・・・なので訳を話して既に仕舞いかけてた貸し出しデッキを出してもらって(本当にすみません)見てみたら、一番上にプロモのくりむちゃんが居て万事解決。これですこのカードなんですってアピールしたところ、傷ついてるかもしれないんでと言われて新しいプロモ出してもらいました。いい人でした。



くりむちゃん。
島民さんに融通してもらって2枚ゲト(´∀`)


で、大まかな感想。
ルールはとても簡単で、ヴァイスよりさらに運ゲーな感じ。そして1試合が早い。多分慣れたら10分かからない。
基本的に一騎打ちなんだけど、相手を倒すと山札から新たな敵が現れるという超ルールなせいで、デッキトップ力が多分に要求されました。しかも登場時にCIP効果で特定属性全焼きとかもあってマジ鬼畜。
でkaeeさんがキープしてたまぶらほデッキを奪い取って(主にこつえー的な意味で)2戦ほどやってみたところ、明らかにデッキパワーが高くて、正直ちょっと申し訳なかった(´・ω・`)
1つのパートナーに3種のカードが対応してる上に、その内の1枚がその対応パートナーをCIPで引っ張ってこれるとか、ひたすら殴るだけだったkaeeさんのデッキより明らかに高性能でした。相手は特にシナジーも無くひたすら殴るだけなのに、こっちはパートナー引っ張ってこれるわパートナーアタックは連打できるわ、これはいい陵辱ゲーですね( ^ω^)
それとほとんどパワーもレベルも関係ないのも凄い。パートナーアタックは相手がどんなカードであろうと確定で即死させるんだけど、結構条件が緩くてそのルールはどうなんだろうとちょっと思った。
まぁまぁ面白かったかな? 戦略がどうのよりは気軽にポーカーとかやる面白さ?

ヴァイスシュヴァルツ

まずはD.C.2P.C.。
はいはいSRSR。ぶっちゃけSR以外ほとんど引いた事ありません。過去数少なく引いたRRRはStSのはやて×2でしたよ、と( ^ω^)
次に超電磁砲トライアル。
サイン欲しいからBOXで買った。一番欲しいのは佐天さんだけど、まぁ4種のうち白井黒子以外ならどれでもいいかな→黒子サイン( ^ω^)
佐天さんを引くためにもう1BOX行く可能性も無くは無い・・・・・・でも黒子引きそうで嫌だ( ^ω^)


RR以外だとメカに使えるのが居た感じ。あとレベル3エリカが使えそうなので王族デッキを組んでみたい。王族といえばビッチ、アンリエッタですから(`・ω・')キリッ。姫様に傷心を癒してもらうお・・・・・・