くりぽと すくすく☆魔法少女塾 1

著/小幡休彌 イラスト/八重樫南 レーベル/GA文庫

えろいノベルっぽいタイトルだけど一般書籍です(*‘ω‘ *)
主人公の芦名春覚は日本の伝統呪術の継承者。筋の良さから英才教育を受けるも小遣い稼ぎに力を使っていたのを父親に咎められてしばかれて、無理やり魔法少女塾の駄目クラスの先生にされちゃうお話。
序盤で自分が有能であり特殊であることを認識してその持てる力を思う存分有効利用していた辺りは、うだうだ自分を卑下することの多い昨今のラノベ主人公とは違う個性を感じたものの、後半の駄目クラスで奮戦していくあたりがちょっと普通すぎてやや拍子抜けでした。
でも総じて面白かったです。