セリーグ順位予想

1巨人 当確
2中日 当確
3ヤクルト
4広島
5阪神
6横浜


金曜日からプロ野球セントラルリーグが開幕するということで順位予想してみました。
1、2位は誰が予想してもこうなるんじゃないかと思います。
巨人は山口の先発転向が上手く行って無いみたいだけど、逆にそれと先発がやや足りないくらいしかマイナス要因が無いくらいに強い。中日はスタメンの高齢化が著しいものの、巨人以外特にライバルもいないので2位は安泰でしょう。
3位以下もこんな感じかな?
広島・阪神は入れ替わるかも。広島はルイス居ないからね。ヤクルトは団子の中では抜けてる気がします。
横浜もまぁ定位置の低位置でしょう。監督変えてそれなりの補強もしたのでもしかしたら最下位脱出あるかもしれません。


最後に阪神タイガースですが、今年はもう諦めました。
まず監督が覇気の無い真弓。
赤星引退、アッチソン移籍で戦力大幅ダウン。
先発ローテの柱岩田が故障で長期離脱。
使い物にならない新外国人3人組。既に新外国人獲るとか獲らないとか。
城島は獲ったものの、結局それなりに打って走れた狩野が抜けるから戦力的には大幅アップにはならないよね。
何より外野が金本(穴)、マートン(はじめてのせんたー)、桜井(穴)とか流石に酷すぎる。