バカとテストと召喚獣 3

著/井上堅二 イラスト/葉賀ユイ レーベル/ファミ通文庫

特別合宿のお話。風呂を覗くために男子一丸となって教師・女子連合と召喚獣バトルを行います。全体を通じ覗きという反社会的行為が肯定的に捉えられており、すぐに暴力に訴えるシーンが多用されるなど、やや違和感を覚えるシーン・展開がありました。ぱにーに(=゚ω゚)ノがもういい大人だからかもしれません。
あとアニメと違ってちゃんと毎巻召喚バトルしてるのね。つまりアニメはシナリオがキャベツってたって認識で良いのでしょうか。オリキャラのカメラマンとか許婚とかいらねーんだよ(`Д´)クワッ
閑話休題
1、2巻と比べて召喚獣バトルの目的がしょぼいせいでかなり内容的には劣後した感があります。もう少し主人公の行動に確固としたモチベーションが欲しかった感じ。