学戦都市アスタリスク 7 祭華繚乱

著/三屋咲ゆう イラスト/okiura レーベル/MF文庫J

第二部《獅鷲星武祭(グリプス)》編がスタート、の前に新ヒロイン、歌姫シルヴィア・リューネハイムのメイン回。
シルヴィと学園祭デートして、ピンチに陥ったシルヴィの大切な思い出を守ってあげて胸キュンさせちゃいます。
タッグ戦で優勝した自分の力を惜しげもなくヒロイン守るために行使する主人公。そりゃモテるわな! ド直球で言葉にも出すしな! ヒロイン相手に限らず男同士の付き合いでもかなり義理堅いし、行き過ぎたシスコンなところ除けばモテない理由ないわな!
.
ユリスの新装備にファンネルが登場。
ファンネルを防御に使いつつ、設置型魔法の起点にすることで苦手の接近戦を誤魔化しつつ反撃への糸口とします。
これで課題だった接近戦に目途が付きました。
今まではトップランカーに接近されたらその時点で負けだったからね。
.
物語の裏側サイドが徐々に明らかに。
金枝篇同盟。レヴォルフ会長と、企業財体全権委任者マディアス・メサ、謎の魔女ヴァルダによる怪しい組織です。
落星雨(インベルティア)は意図的に引き起こされたものでした。
.
ちなみに主人公たちは2年に進級してます。
綺凛ちゃんは今日も可愛かった。