アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@トレパ

kaeeさんに構築教えてもらって、アマノリリス潰してΣデッキを2ターンキル環境に合わせました。
レベル4を1ターン目から並べてプレッシャーかけつつガード楽にするデッキ。
こっちは2ターンで落とすことはありません。耐久力上げて3ターン目に勝負か、もしくは先攻取って宗像でドローメタのL3双子を引っ張って相手1ターン目のリュミエールとエミリーを殺すとかそんな感じ。
そのままデッキコピーするのはあんまり好きじゃないんですが、ゲームスピードのあまりの速さについていけないので、しゃーないというか、そんな甘えたこと言ってられないというか。
レベル2とかすっ飛ばしてレベル4ドーン!
いわゆる空中戦。
ちんたらやってるとじゃんけんで後攻だと1ターンしか無い可能性あるからね。
先攻1ターン目は、
リュミエール→エコルダ→宗像→リザソンはねる→宗像の効果でアマノリリス
の流れが理想。
次のターンにレベル4を追加。
もちろん後攻の時はエコルダが要りません。
レベル2は全部抜きました。
.
【1回戦】勝ち/青Ω赫夜/先攻
リュミエール→エコルダ→宗像→リザソンはねる→宗像の効果でL3リューネ(当然プレミ)
本当はL3姉妹出す予定が、エコルダのエナジーブーストで行ったという(´;ω;`)
新学期ソフィーナ先に使って手札に入れとけって話で。
1ターン目でドローメタしたらデッキ的にほぼ詰みだったんだけどね。
無念。
いやまぁ勝ったんですけれども。
最初のはねるがダメリバ無しの9-2ギリギリ成功でビビった。
さすがはねるだわ。リンク成功にかけては右に出る者がいない!(>_<)ミ☆
.
【2回戦】不戦勝
変則トーナメントなので2回戦で勝ち残りの不戦勝
.
【決勝戦】負け/緑Ω/先攻
メルビナの+4000×2振るの忘れて負けちった(ゝω・)テヘペロ
自ターンに登場時1点を上手く使ってリメイクさせる華麗なダメージ調整やって、ちょっとやり遂げた感があった(・∀・)
デッキが初回しでいろいろ気を取られてましたとかいう言い訳をしてみます。
.
【感想】
このファッティΣいけるわ。
1ターン目のはねるがほぼ確定成功してくれるから、安定して宗像まで確定させられるのがやっぱ抜群に安定感ありました。
フレームが4枚浮いてるので上手いことしたいね。
新学期ソフィーナ4枚
宗像4枚
リュミエール2枚
エコルダ2枚
.
で今日は青の3枚見る子を入れていきました。
初手に引けないと意味ないんですが、初手には引けませんでした。
この4枚が完全に遊び枠。
Σでなんかいいのあればね。