アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@トレパ

決勝で先攻2ターンキルされました(>_<)
WSデレマスにかまけてた間に、アンジュはΩの超高速環境になってたのね。
先攻1ターン目にソリティアされて、後攻で3キャラ出して1面除去っただけで、返しの先攻2ターン目に負けたとかちょお素敵。
手札回されてエナ使いまわされて何もできずに負けました。
なんせアタックしてないからね。
.
これほんとどうすんだろ。ヤバい速さだったんだけど。
正直めっちゃビビったよ。
関係カード軒並みコンビ殿堂かけるしかなさそうなんですが、構築制限が細かくなると面倒くさいんだよね。
幸いなことに大阪大会は当分無いのでどういう環境になろうが割とどうでもよかったりするんですが、他の地区の人はこの遊戯王顔負けの環境で頑張ってください、的な。
ボクはね、今デレマス回すのに忙しいんですよ!
いやまぁ構築弄るところはもうほぼ無い感じなんですが、レベル3の配分を変えてもいいかなとか、終盤の盤面が青赤で半々くらいなので合わない2人入れてもいいかなとかそんな感じ。
アンジュ・ヴィエルジュが酷い環境なので、デレマスでヴァイスやるにはタイミングとしては良かったのかな、と。