ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスターシンデレラガールズ」

デレマスのデッキが組めません。
今の主戦場であるレベル2での3早出しの選択肢が無さすぎて、ここをクリアするためのカードをどうしようかな、と思っているうちにそういえばと思いだして、シンデレラガールズのアニメ最終回を見て、たまっていたアスタリスクとかアリアAA、ワンパンマンといった話題の秋アニメを見てました。
アスタリスクと言ってもみくにゃんではありません。りーなちゃんでもありません。学戦都市アスタリスク。学園都市ではありません。ちなみに神戸市営地下鉄にはそのものずばり「学園都市」という駅があります。降りたことはありませんが。
今季はMF文庫Jが2作っすね。

.
何の話でしたっけ?
そうそうデレマスのレベル2です。
レベル0と1は強力なRRたちで勝手に埋まって、詰めはアナスタシアによる連凸を予定しているので、もうほんとそこだけ。
.
単体で早出し可能なRR双葉杏が組み込めるなら悩まないでよかったんですが、青はRRしぶりん&RR新田美波でレベル1リフ狙うので、杏の早出し条件である山札5枚以下と最悪レベルのアンチシナジー
なんかもうレベル2はレベル2で行くしかない的な雰囲気ながら、その割によさげなレベル2もないわけで。
レベル2域を流すのはさすがに無いので、青軸レベル2への回答をはよ見つけたい(´・ω・`)
.
ちなみに現状RRが25枚。丸々半分がRRとか素敵。
RR無くても似たようなことできるカードがあるので廉価版でも近いことはできますけどね。
連凸、自己完結早出し、多重ショットと言った高性能レベル3が全てRRなので、その辺と4ルックしぶりんは替えがききませんけれども。
廉価デッキはフィニッシャーだけ買うか、もしくはTDのセットにつなげる感じでしょうか。
ゲートCX入れておけば複数シナジーする最高の舞台を手札に揃えやすいですしね。