アンジュ・ヴィエルジュ第8章「目覚めし暁天の女神」

天上から零れし姫君 月ノ宮赫夜

【自】あなたがカードの効果でカードを引いた時、あなたの青のプログレスが3枚以上いるなら、あなたのエナジーを1枚まで選び、アウェイクする。この能力は1ターンに2回しか使えない。
【自】[エナジーを1枚フォールする] このカードのリンクが成功した時、あなたのレベル4以上のプログレスが3枚以上いるなら、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、ストライクを+1。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク9‐ΩΩΩΩΩ] 1枚引き、そのターン中、このカードのパワーを+8000。

面倒くさいテキストやな……いや効果は簡単なんだけど、面倒くさいというか回りくどい?
1つ目の効果はメインのドローにも反応する超強力なテキスト。カトリーヌや美海でドローするとエナジーがアウェイクします。何を言ってるか分からないレベル。
えーっと、これって2ドローの効果使うと一気に2枚起こせるんでしたっけ……? ゆずソフトのむりりん先生イラストでお馴染み「具現する力 遠薙深雪」の裁定でそんなの見た様な? もしそうなら美海で2ドローするとエナジー2アウェイク。なにそれ怖い。
青Ω組みたいね。

運命の試験週間

あなたのメインフェイズ中、このカードがアクションゾーンに置かれた時、あなたの青のプログレスがいて、あなたのフォールしているプログレスが2枚以上いるなら、相手のレベル4以上のプログレスを1枚選び、手札に戻し、あなたのプログレスを2枚選び、アウェイクする。

対ロックカード。というか対スレイカードというか。
アウェイクしなくてもバウンスだけも可能(なはず)。
レストが多いデッキでアクティブに使っていくのもありやね。