アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@イエサブ

身内3人総当たり、赤Σアマノリリスレミエルで参加、二戦全敗でビリ。
うん、勝ち筋を意識して構築というか過程というか序盤の動きを変えるよう提案した甲斐があったね!(T_T)
.
【1回戦】負け/後攻/青Σ希美千尋lainさん
後攻1ターン目のリゼリッタ×2でアーシアが1枚しか呼べず意気消沈。
お互い事故ってテンポが遅くなったものの、後攻3ターン目に痛恨のプレミ。レベル5とレベル4を出せば1面空いたのにレベル4×3。いやね、アーシアがちゃんと2枚出てたら445だったんですよ。
それでも先攻4ターン目のアタックに耐えて後攻4ターン目があったんだけど、リンク運に恵まれず1点届かず。
gdgdだったけど敗因がいくつかあった試合でした。
後攻の時のプレイングに課題を残してます。
.
【2回戦】勝ち/先攻/赤Σアマノリリスレミエル/kaeeさん
相手事故ってたはずなのに、STセニア&ユーフィリアで無理やりレベル上げてブースト出して開けつつ1周目アマノリリスカサンドラブッパとかマジ半端なかった。
最後はアマノリリスカサンドラ呼べなかったりで1点足りず負け。
2ターン目にSTセニア&ユーフィリアでアタックされた時にレベル4切ってでもガードすべきだったかな、とちょっと反省。迷ったんだけど大丈夫かな、と甘えプレイングしました。
甘えイクナイ。