ひとりで生きるもん! 2 およめ券のその後

著/暁雪 イラスト/へるるん レーベル/MF文庫J

二巻完結。
挿絵に妹が1枚ある以外は、表紙もカラーピンナップも挿絵も全てメインヒロインの湊千紗(時々+主人公)のみという完全ワントップヒロイン制ライトノベル
千紗の可愛さと、千紗を始めいろんな人との出会いで成長していく主人公だけでほぼ全編構成された一途系ラブコメで、ハーレム路線のMF文庫Jではほんと珍しいと思います。
.
フランスでパティシエールとして修行中の千紗が夏休みに帰国して同棲する中で、主人公は構成作家としての道を進む決意をし、10年後、およめ券を無事使う事が出来たのでした。
遠距離恋愛も最近はスカイプがあるので昔よりはかなり繋がりが持ちやすいですね。このお話でもスカイプが便利に活躍します。
1巻で綺麗に終わって2巻はそのアフターストーリーみたいな感じなので、大きな盛り上がりとか悲しいすれ違い、みたいなのはありません。
幸せに終わっていいお話でした。