アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@トレカパーク

5人参加、スイスドロー3回戦、アマノリリスレミエルで参加。
.
【1回戦】勝ち/後攻/赤白ΣΩ混合
奇跡3付与してシャムの特殊召喚を狙うデッキ。
でも1周目に奇跡3付与してもなかなか成功せんのよね(´・ω・`)
ボクも過去に痛い目見ました。そりゃ決まると強いんだけど。
まぁ相手が9-5でアタックするとダメリバ無しで成功するんですが。不思議。
.
【2回戦】勝ち/先攻/青Σ希美千尋lainさん
2ターン目に3ダメ与えて、3ターン目にアマノリリスレミエルで1shot。
.
【3回戦】勝ち/先攻/赤Σアマノリリスレミエル/kaeeさん
完全ミラー。除去が飛ばなければ先攻3ターンでケリをつけるデッキのミラーとかただのジャンケンやん……ジャンケン勝ちました、ありがとうございました!(>_<)ミ☆
2ターン目に4点だったかな?与えて、3ターン目にアマノリリスレミエルで1shot。
.
優勝できました。最近結構勝ってます。
リンク運&リジェクト運がある以上、勝てない時はほんと勝てないので勝てる時にしっかり勝っておかないとね。
しかし後攻で除去なかったらどうしたらいいのかな、と割と本気で思う今日この頃。
2ターン目に無理してでもレベル5出して一つ場所開けることで被ダメ減らすくらいしか思い浮かばないんですけど。