ヴァイスシュヴァルツ艦これ

テレビで瑞鶴の番組見たので艦これ引っ張りだしてみたのです/*(・∀・)*\
瑞鶴はCXシナジーで空母ショット付与でした。そういえば黄赤で使ってた気がしなくもない。
それにしても瑞鶴は微妙っすね。
レベル3になればCIPでできることをCXシナジー1コストでやらないといけません。うーん。
.
次に、艦これの赤はあんまり流行って無さそう。
なので補助色をかえようかと思うんですが、瑞鶴を使うには黄青で早出しレベル3の飛龍改二あたりと組ませればいいんでしょうか?最終的にはなんだかんだで瑞鶴が抜けてフィニッシャーが大和改と武蔵になりそうですけど。
最近全くやってないのであまり良く分かりません。
とりあえず持ってて損は無いと思うので大和改と武蔵を買おうかな的な。大和改が2枚、武蔵は3枚しか無いのでちょっと心もとないです。
.
あと一番の問題点はレベル1と2の貧弱さ。
やばいくらい貧弱でどげんかせんといかん。
島風はいいとして、矢矧がエースとか笑えません。パンプに2枚レスト要求だから、2面出しても弱いしね。
黄青で3早出しできれば解決するけど飛龍改二の使用感ってばどんなもんなんでしょうか……?(´・ω・`)
黄色がメインとして、この1,2帯をどうするかで色選択が決まるのかなとそんな感じを受けました。
最近ヴァイスやってないのですごく適当に言いました、めんちゃい(´・ω・`)