参院選敗北で執行部に不満…辻元清美氏が社民離党意向

先の参院選で党の獲得議席が2議席にとどまったことなどの総括を行わない福島瑞穂党首ら執行部の姿勢に不満を募らせていたという

じゃあ誰も参院選敗北の責任をとらない民主党入りすることは100%無いね。総理大臣=党代表や選挙責任者が居直ってる上に民意で落とされた現職大臣が引き続き閣僚として居続けるような国民無視の無責任政党だからね、民主党は。何処に行くんだろう。気になります(笑)
まぁ社民党から出ていきたい気持ちは分かるけどね。終わった党だし。個人的には大韓航空機爆破事件の実行犯が日本に来た時に抗議すらしなかった社民党は、二度と9条や平和憲法金科玉条とするような発言はするな、って感じです。テロリストの入国認めるのがおたくらの言う平和外交なんですか?(笑) 殴られたら殴られたままで笑ってるのが国家防衛?