T.P.さくら公式サイトオープン

芳乃さくらは、明るく元気な小学3年生。


親友のことりや幼馴染の純一と一緒に
風見学園へ通う、ごく普通の女の子。
でも、そんな彼女にはみんなには言えない秘密があって・・・・・・?

真面目に作品作るのであれば元サーカス信者として応援もするけど、また同じキャラ使っての手抜き水増し金太郎飴商法じゃ全くもって応援する気すらおきません。
で、このT.P.さくらとか言うのは噂の魔法少女リリカルなのはのパクリのやつかな?
突っ込みどころ満載なんだけど、まず小学3年生。なのはと一緒です。プライドが無いとしか思えません。クリエイターとしての誇りがわずかでもあるならなのはと同じ小学3年生は外すでしょ最低限。
さらにストーリーのところのCG。どんだけなのは意識してんのって話で。一般ゲーだしダイレクトになのはの購買層狙ってんでしょうね。
さすがに芳乃さくらの声優は田村ゆかりではなかったけど。そして天枷美春竹達彩奈でした。初代から数えて美春は4代目?5代目? 最近のD.C.〜ダ・カーポ〜は追う気も無いのでよくわかりません。
さらに分割商法。駄ゲーっぽいのによくこんな商法する気になるなぁとある意味感心する今日この頃。
あとこれタイトルにダ・カーポって付いてないよね。ちゃんとナンバリングタイトルにしとかないとまたさっぱり売れないんじゃないですか?
元サーカス信者ななのはスキーにとっては、見かけるだけで不愉快になること間違いない作品になりそうです。