いちばんうしろの大魔王 3

著/水城正太郎 イラスト王/伊藤宗一 レーベル/HJ文庫

ころね(悠木碧)のターン。県商の虎さんに借りました。
臨海学校で繰り広げられる謀略と抗争。ええかっこしいの阿九斗の、強者にだけ許される正論過ぎる正論がいつものように誤解と偏見を生み、さらに争いに拍車をかけます。アートな変態ミスターX、伝説の魔獣、将来の職業魔王な主人公に、ロストテクノロジーをまとった伝説の勇者ブレイブが入り乱れて、なまこをしごいて服部さん(日笠陽子)の顔にどぴゅっ!だったり、けーな(豊崎愛生)が裸で鎖に繋がれたりします。

ころねの他にヒロシのキャラ設定の掘り下げもあって、阿九斗が転校してすぐに舎弟になって色々と手助けしてくれた理由や心理が明らかになるなど、世界観の説明やらキャラの設定やら新たな謎やらかなり詰め込まれた1冊でした。

ハーレム系だけど主人公がヘタレじゃなくて格好良いのでとても好きです。話も面白かった。

いちばんうしろの大魔王 ACT.3 (HJ文庫)

いちばんうしろの大魔王 ACT.3 (HJ文庫)