大会中に

春姫コンバ後が3枚しか入ってないことに気付いたぱにーに(=゚ω゚)ノです。
1回戦の途中に「そう言えば・・・・・・」ってなんとなく嫌な想像が頭をよぎって、2回戦は直後すぐに始まったから確認できなくて、負けて終わって確認したら案の定3枚でした(^^;;


まぁ大会そっちのけで「レイジングハート、セットアップ!」とかやってたんですけどね。
特に新しい感想もなく、粛々と対戦してただけなんですが、やっぱ黒単は遅いですね。
でも先攻ハンデスからラグナロクすれば、よほど回られない限り単色には勝てます。
これはBanket!!がキャラ登場に「セットアップ」というシステムをとっているために非常に除去・ハンデスに弱くなっているからで、改善するのであればこのあたりが改善されればなぁと思います。
少なくとも除去のファクター、コストはもう少し上に設定されても良いのではないかと感じてます。
その上で黒に中コスト域のマナ加速が出て、で黄色は・・・・・・まぁそのえっと愛で頑張ればいいんじゃないでしょうか(´・ω・`)


で、本当に取り急ぎこれだけで良いので回答が欲しいです。
・バトル中のレスポンスは独立したフェイズなのか(レスポンスが切れた後に再度レスポンス処理が出来るのか)。
 具体的にはリーゼロッテのエフェクトは、赤8あれば相手が全くレスポンスしなくてもバトル中に8回使えるのか。