魔法少女、はじめました――

なのはTCGhttp://bankett.web.fc2.com/)やってます。


SSS:はやて
SS:ヴィータ、ディアボリック・エミッション
S :フォトンランサー、プラズマ・スマッシャー、闇の書の意思、仮面ロッテ
AAA:仮面アリア、グレアム、サンダー・レイジ・ODJ
AA :リインフォース、ディバインバスター、フェイトちゃん
A :なのは、リーゼロッテ、アクセル・シューター
B+:シュワルベ・フリーゲン、レイジングハート
B :ラケーテン・ハンマー、レヴァンティン


適当にるーるーシート見ながら対戦した感想。

はやて

はやての焼き能力はマジでオーバーSランク。
というか明らかに壊れなんで、対策して無いとマジ死ぬお(^^;
でもエフェクトは未行動状態でないと使えないという事で、殴った後に相手ターンに焼きますはできないぽ。それでも十分強いけどさ。
一応対策カードをガン積みすれば止めれそう。というかバルディッシュをフェイトに付けること諦めてまでガン積みしました(=゚ω゚=)

ディアボリック・エミッション

正直、壁キャラ1体残して全滅しかけましたw
強力な全体除去。弱いはずが(略

ヴィータ

これもヤヴァイんじゃね?
レスポンス制限あるとは言え、赤コストあるだけダメージ抑えれるとかどんだけ〜。

フォトンランサー

手札からのカウンター。コストも軽い。洒落にならない効果を持った大魔法カードを打ち消すために、中盤以降は常に手札に1枚キープするためにもガン積みすべきかもってくらいに。

プラズマ・スマッシャー

お手軽バウンス。セットアップキャラ狙うのが多分正解。ストラテジーじゃなくて相手ターンにも使えるトリックなのもポイント高い。

闇の書の意思

単体で4コスト5/5とかどんだけ〜

仮面リーゼロッテ

どう考えてもコストとスペックの関係がおかしいと思うのですが・・・コスト3で実質3/4。

仮面アリア

魔法カウンター。でも2/2だと場に出た時点で速攻はやてに焼かれてしまうわけで・・・

グレアム

はやてのお供。終盤も立ってるだけでただの殴り合いゲーに持ってけます。

サンダー・レイジ・ODJ

カウンター落としたり、セットアップ落としたり何でもできます。弱いはずが(略

リインフォース

擬似速攻。出して付けてダメージ+4点。

ディバインバスター

終盤大打撃。大型除去しながら5点とか普通に言えます(´・∀・`)

フェイトちゃん

単体で魔法カードをカウンターできます。でも多分出したターンはコストが無い・・・

魔法少女高町なのは

魔王なのはは実のところ余り強くないけど、はやてを守るグレアムを守れるからw

リーゼロッテ

赤コストの数だけダメージ増加とかどんだけ〜

アクセル・シューター

軽いキャラ専用の除去。

シュワルベ・フリーゲン

終盤戦強い。

レイジングハート

はやてに耐性が出来て、軽いキャラが焼けて攻撃も上がります。6ファクターあればはやても焼ける。

レヴァンティン

はやてをメタれます。でもレイジングハートでグレアム焼いてプラズマスマッシャーでバウンスした方が早いと思います。

ラケーテン・ハンマー

混色には強いのではないかと。
2ドローだからまぁマナにでもすればいいし。


えっとですね、とりあえず3箱しか買えなかったので後一箱誰か提供頼みます(=゚ω゚=)
金銭なりlyceeなり色付けますんで・・・


あと、るーるーペーパーには書いてませんでしたが、オフィによると同名キャラは場に一体でした。これでキャラを散らす必要がでますね。具体的にはアルフとかも投入の必要有りかも。