DCSS第2話「読めない地図」

毎週火曜はDCSS。第2話「読めない地図」
とりあえず糞シナリオに糞キャラクターに糞主人公で(´・ω・`)ショボン
シナリオは一瞬で済むことを1話かけて長々と描写した感じで、キャラクターの池沼加減と相まってまさに見るに耐えない内容。ちなみに今回の話をまとめると、「アイシアの目的地はさくらの家」。本当にそれだけ(苦笑
とりあえず、


純一は未成年を保護したら警察に届けましょう。未成年者略取誘拐です。っていうかそれ以前に自分の世話も満足にできないのに他人の面倒見るとかどうよ?
アイシアは助けてもらってるんだから自分から進んで情報提供しましょう。「聞かれなかったから」とか言われたら、その時点で俺なら間違いなく切れるでしょう。最近のキレる若者なんで(笑) あとは最後の「ご主人様」が意味不明でしたね。
ことりはもう少し恥じらいを持ちましょう。あと音夢の下着貸せとか厚かましすぎです。
眞子は他人の気持ちも考えてあげましょう。杉並がかなり可哀想です。
萌先輩は人の話を聞きましょう。言葉はコミュニケーションツールです。
美春は上級生の部屋に入るときくらい気を使いましょう。特に高3は受験を控えています。
杉並は唯一の良心。純一の事でことりに気を使ってたりと普通の感性をもってるっぽいです。眞子と幸せになれるといいね。


ストーリーが一言で終わるくらいスカスカだったのはとりあえず置いておいて(笑)、昔たくさんの女の子にお世話されてご主人様とか言われたりするアニメがあったのを思い出しました。そのタイトルは忘れもしません「天使のしっぽ」。駄目人間な主人公を、昔飼ってたペット達(初期12匹)が人間の姿になって(守護天使らしい)、メイドさんの格好で甲斐甲斐しくご奉仕してくれるという、オタ向け全快な番組だったんですが、1話2話を見終えた段階でのDCSSにはこれと同じニオイがしてなりませんです、はいw


っていうかあの状況は明らかにおかしくないかなおかしくないかな(2回ry)?“あれ”から2年間も経っている上に今は高3(推定)ですし、受験勉強にそろそろ本腰を入れた方がいいのではないでしょうか(・∀・)?
また、人間が行動をとるには何かしら動機と言うものがあるのが必然だと思いますが、ことりにしろ美春にしろ、その行動の裏には純一を音夢から奪ってやろうという下心が見える感じで、なんだかなぁと。個人的には、こういう意味不明なハーレムが形成される番組は嫌いです。





…………いえ、別に羨ましいとか言うわけじゃないですよ??