舞い降りる天使の構え!

ヴァイスシュヴァルツでAngelBeats!単を回してて、CXで「舞い降りる天使」を使うたびにポーズをとって宣言してました。
天使ちゃん(花澤香菜)が広げた翼を広げた手で表現する格好いいポーズなのです!
相手して貰ってたkaeeさんが若干イラッ☆としてた気がしなくも無かった。


ちなみにデッキは1/1/7000を「歌いたかった歌」含めた7枚のカウンターで守り抜き、序盤のアドで後半逃げ切るデッキ。3500パンプすればレベル3にも対抗できるよね、って感じで。もちろんレアとか入ってません。もらい物で作ったデッキなので。それでも相手ターンにもりもり一方取れるのでなかなか楽しかった。
ただ、超電磁砲の自ターンパンプデッキとやった時に無理ゲー感を感じました。13500とかさすがに無理。自ターンに超絶パンプする超電磁砲はカウンターデッキには相性が悪すました。
ちなみにもう一方のCXを「女の最高の幸せ」にしてて、そっちを使う時は「結婚してやんよ!」と宣言してたものの、相手して貰ってたkaeeさんはこっちはあまり興味はなさそうでした。やはりポーズがなかったからかもしれません。