バーニー・エクレストン、F1韓国GP開催への懸念を認める

http://f1-gate.com/korea_gp/f1_9338.html

F1の最高権威者バーニー・エクレストンは、今年のF1韓国GPが開催が疑わしいことを認めた。

この国はほんまにやる事やらん国やな・・・・・・
検査の延期に告ぐ延期で大会まで1ヶ月を切っても最終査察が終了しておらず(というかまともに施設が完成してないらしい・・・)、既に路面テストも兼ねたプレ大会などが全てキャンセルされていて、仮に大会が開催されるとしても、突貫工事後のぶっつけ本番になる見通しだそうです。
大きな事故が起こる前にキャンセルすべきだと思います。モータースポーツ、特にF1は他のスポーツ競技と比してはるかに安全性が求められる競技だと思うので。
っていうか伸びに伸びた最終査察の期限が9月28日だったのに、また10月11日に延期されたのねw F1ってえらくぬるいスポーツなんすねw