アキカン! 4

著/藍上陸 イラスト/鈴平ひろ レーベル/電撃文庫

主人公大地カケルが過去のトラウマと決別するお話。好きな女の子のために戦うとかいう何の捻りもない展開と、2週間練習しただけでセミプロレベルのボクサーと殴りで戦える圧倒的な主人公補正、さらに肝心のトラウマとなった主人公の過去が未だに一部ぼかされていながら克服してしまった点が微妙でした。つまり4巻全て微妙。
あとそろそろ純粋な敵が欲しいところ。今回のも悪ぶってるだけの根は素直な相手で、見掛け倒しすぎて拍子抜けだったし。バトルものなんだから、いくら言葉で伝えても耳を貸さない分かり合えない確固たる敵が出てきて欲しいし、出てくるべきだと思う。次が萌え回とか後書きで書いてたので当分無理でしょうけど。なんか話がヌルいんだよね。ヌルいジュースって美味しくないよね。あれ、上手いこと言ったんじゃね? アキカン!だけに(`・ω・´)キリッ
鈴平ひろのイラストはとても良かった。いかにも遊んでそうな今時の女の古風のアキカン舞が、オーナー想いの乙女な純情少女だったのもギャップ萌えでよかった。楽よね、ギャップ萌え。