阪神8-0ロッテ(25日、甲子園)

ブラゼルの殺人打法でサンデー伸吾1回KO。小野は右肩にライナーが直撃したのでちょっと心配です。
鳥谷の全くタイミングあって無い最低の当たりが高く跳ねてタイムリー内野安打、思い切り引っ張りに行った新井のボテボテゴロが1,2塁間の深いところに転がって進塁打。
対してロッテは3併殺含めて良い打球がことごとくアウトに。今日は運が良かったね。
この試合もマートンブラゼルの強力助っ人コンビが大活躍。リアルに外国人で勝ってます。
投げては期待薄筆頭の先発スタンリッジが強力ロッテ打線相手にまさかの6回無失点。
圧勝ペースなのに好守の藤川俊介に代打金本→守備できないのでレフト狩野(苦笑) つまり実質藤川俊介→狩野。降雨コールドを警戒して金本の連続出場記録を続けるための糞采配でした。
鳥谷は調子悪いらしくて途中交代して養生。