真・恋姫†無双〜乙女大乱〜第6話「魏延、命を狙われるのこと」


新キャラが居る。見たことはある。カオスオンラインで稀にパートナーになってるキャラだね。つまり1話飛んでます。飛んだのは4話かな?



なんかよく分からんが割り箸を漬け込んだりと、メンマとはかように手をかけて作られるものだったのか(´;ω;`)ホロリ



ほんに桃香(後藤麻衣)は可愛いのぅ(*´ω`*)



馬岱(青葉りんご)「ここにいるぞ!」
ゴツトツコツさん達にお前には友と呼べる真名を預けられる人間が居ないと言われ落ち込む焔耶(平田宏美)に対し、蒲公英が言ったセリフ。非常に有名なセリフだそうですね。



お前はもう蒲公英の仲間だ!
ほんと恋姫は製作陣がやりたい放題し放題楽しくお話作ってる感じがしていいですね。



焔耶、蒲公英と真名を預けあった二人は、色々ぶつかりながらも友好を深めていくのでした。とてもいい話。



「山があるから山なのだー」
山は山があるから山なのである。そこに人間という観測者は必要ない。
自然を征服したと奢る人間の矮小さとともに、その人間もまた自然の一部であるのだと言う事を僅かなフレーズで端的に示した、何と言う哲学的な歌なのだ鈴々・・・・・・