はじめてのマルセイユ・ルーレットΣ≡  ∈( っ・(ェ)・)っ

恒例のフットサルをしてきました。
今日はボールが足について絶好調でした。
いつも1点2点しか取れないのに5点くらいとってアシストもちょこちょこあって、なんせキレキレでした。
いつもこんな調子よかったらもっと楽しいんだろうなと思う今日この頃。
シュート打ってはほとんどミートするしドリブルも足に吸い付くような感じで自由自在でした。
体が軽い… こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて… もう何も恐くない━━━! ⊂(。Д。⊂⌒`つ
黒子のバスケ見てイメージトレーニングしていった甲斐がありました。俺は青峰、俺を止められるのは俺だけだ、みたいなテンション? 人間の行動にはメンタルが関ってくるんだから、ギリギリのせめぎ合いをするスポーツで自信を持つってことはとても大事なことだよね(>_<)
.
そんな感じで超絶絶好調だったので、ついにアレに挑戦することに。
アレとはそう、ちょっと前の代表選で本田圭佑がやって以来、夜な夜な家の前で練習しているマルセイユ・ルーレットです。
これは足技の中でもトップクラスで格好いい言うなれば必殺技なのです。
.
何試合か経過したのちチャンスがやってきました。
練習で想定していた3つのパターン、ゴール前、キーパーと1対1、そして今回の右サイドでDFと1対1の局面。
中央で島民さんがボールキープ、すかさず右サイドを駆け上がってパスを貰います。
パスを受ける前に切り返してマーカーと距離を取る得意の反転トラップ。
さらにそのトラップを左足の少し前に落としてそのまま中にドリブルで左前=中に切り込むと見せかけて右足裏でボールを引きます。
さらに反時計回りに回転しながら、今度は右足を軸に左足裏でボールを引きつつ前を向いてクルッとかわしてそのままシュート。
残念ながらシュートはちょっと枠を外してしまったものの、余りに完璧に決まったので思わずすぐ目の前で休憩していたマザクさんにドヤ顔したうえ、試合続いてるのにどうよ今の?と話しかけるぱにーに(=゚ω゚)ノシなのでした。
いやもうほんと練習でもなかったくらいに綺麗に回ってかわしたなのですよ。
オサレドリブルってチョー気持ちいい⊂(。Д。⊂⌒`つ
もう瞬発力とタイミングで身体前に入れながらグイグイ持ってくドリブルとか要らんわ・・・俺はオサレに生きる(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!