種デス第42話「自由と正義と」

毎週土曜は種デスの日。第42話「自由と正義と」
アスランが新ジャスティスに乗るって話ですが、議長の言うことは信じられないけどラクスが同じようなことを言ったら信じますって、あなたに信念はないのでしょうか?
あと、単体での大気圏突入が既に当然のことのように描写されてますが、それによって宇宙と地球との距離が短くなりすぎ、物語を面白くなくしてると思いました。だってコンビニ行く感じで地球に降下するんだもんw UC時代は無防備な大気圏突入戦ってのが結構ポイントだったのになぁ……
さらにデスティニーは補給し無いといけない事が判明。 あれ、何のための核エンジン? それにさ、せめてデュートリオンビーム使おうよ。 補給してる間にキラのストフリに何体落とされたと思ってんの?
補給の間は代わりにレイとルナマリア出してるとかあったんじゃね?とか思いましたが僕は大人なので言いませんよw