学戦都市アスタリスク 12.刹鬼再応

著/三屋咲ゆう イラスト/okiura レーベル/MF文庫J

MF文庫J8月新刊。
《王竜星武祭》(リンドブルス)開幕を前に、各キャラのインフレが凄まじいことに。
今までの戦いがほぼ完全に無意味なレベルです。
まぁ主人公が総合力世界最強レベルなので、周りも上げないとしゃーないんだけど。
.
本編物語黒幕のマディアス・メサ。
本編と同時並行して、辛い生い立ちと際立つ戦闘能力こそあるものの、思想的にはいたって普通だったマディアスが、闇落ちして今の世界秩序ぶっこわしてやんよ!に至った過去編がスタート。
ラスボスの掘り下げですね。
.
歓楽街での八薙草朱莉(天霧綾斗の母親)との運命の出会いを果たしたマディアス。
いいところの生まれながら星脈世代(ジェネステラ)だったために苦労をしていた朱莉。
彼女の生い立ちに共感を覚え、そんな朱莉に手を貸すために一緒に参加した裏フェスタでの戦い、などなど若い頃のマディアス君はまさに主人公してました。
.
というわけで、アスタリスクもそろそろクライマックスが近づいてきましたね。
面白かった。