偽りの英雄が英雄エルフちゃんを守ります! 崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方 Step3

著/秋月煌介 イラスト/水鏡まみず レーベル/MF文庫J

MF文庫J8月新刊。
英雄解放の代償で昏睡状態に陥った19代英雄フィオの代わりに、弟子のウェズリーは20代目の“偽”英雄として人類を率い破壊樹のアロスティアと戦います。
英雄とは程遠い凡才でしかない自分の実力を心の底から認め、その上で多くの仲間や兵士の命を散らしてなお、絶望的な戦いの中で人類の矜持を示し続けたその姿は、まさに彼が憧れた英雄そのものでした。
そんな彼の姿を見て団長はこの決戦を死地と定め、キリエは生きる目的を見つけ、ソーニャもエルフに共闘を取り付けるに至ります。
ウェズリー率いる人類が奮戦し、ついに英雄フィオが戻ってきて、破壊樹から生まれた新型の巨人型アロスティアをフィオとキリエとの連携で打ち砕き人類を存続させることに成功させたウェズリー。
命を賭して戦い、勝利の代償として左目の視力を失うなど大けがを負ったにもかかわらず、しかしその功績は、人類を欺いた偽英雄という存在ごと歴史の闇に葬られたのでした。
.
魂の世界みたいな所だっとはいえ、フィオとヒューイット様のちょっとラブコメチックで幸せなやりとりがまた見られたのがすごく良かった。
でもフィオに残された時間も残り少ないみたいなのが悲しい。英雄エルフちゃん死んじゃうの?(´・ω・`)
アロスティアが強すぎんのよな。しかもものすごいスピードで進化していくし。人類タイプの登場もほぼ目前な雰囲気。
人類が勝てるビジョンが見えないけど、どうやって終わらせるんだろう。