アンジュ・ヴィエルジュ第13章「二人だけの約束」全カードリスト公開

使ってる蒼月紗夜ちゃん関連と、気になったカードいくつか。
ちなみに紗夜ちゃんは安くて強いから使ってます。すみません。
本当は日向美海ちゃんかルビーちゃんで組みたいんだけど、前者はかなり高い、後者は勝ちきれないので使っていません。
ルビーちゃんは一応デッキは持ってます。
そして絵師さんが好きなレミエルちゃん。その昔、大阪大会で7位になった時に使用した、特に思い入れのあるプログレスです。

蒼月紗夜 インフィニットルミナス

+10000、+0
+0
.
[条件]
あなたのプログレスすべてが《紗夜》
.
[自分ターン]
このカードがドライブしたバトル終了時、このカードをアウェイクし、このカードがドライブしたプログレスを1枚選び、アウェイクし、そのターン中、『このカードはリンクできない。』を与える。この能力は1ターンに1回しか使えない。

紗夜ちゃんのEXR。
紗夜は盤面全てアウェイク持ちの時も少なくないので、ちょっと効果が微妙やね。
ブースト置いた時は一気に凶悪になりますけど。
まぁ特になくてもいいかな。
紗夜のエクシードは強力なのが多すぎてスロットがカツカツだし。

闇を裂く閃光 蒼月紗夜


チャージ4という割と軽い条件でアタック時に相手トップチェック。リンク成功に関係ないのでダメージ効率の押し上げに有効。
基礎値が11000あって最大20000なので非常にガードされにくいアウェイク持ち。
普通に強い、さすが主人公SR。
涼香せんせ。

待ち合わせ 蒼月紗夜

【自】このカードがプレイされて登場した時、あなたの山札を見て「闇を裂く閃光 蒼月紗夜」を1枚まで選んでサーチし、手札に加える。
【自】[リンク5‐ΣΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+8000。

「闇を裂く閃光 蒼月紗夜」を引っ張ってくるカード。
でもL.I.N.K.sの憧憬カードと比べて、自身のレベルが3に上がらないのでイマイチ使いにくそう。
やっぱ紗夜はブルーレイ1巻がいるね。

取り戻した絆 蒼月紗夜


登場時リンク6-3系。
しかもパワー8000。
足回りに「新生徒会長 日向美海」を使わないのであれば、「日と月 美海&紗夜」よりこっち優先。
でも「新生徒会長 日向美海」を使うのなら《美海》ネームを持ってる「日と月 美海&紗夜」のほうがいざという時の保険になります。あとトップデッキのSRなので手に入らない場合も。

学園祭 蒼月紗夜

【常】エース1(レベル1のエースはデッキに4枚まで入れられる。)
【常】あなたの捨札に「学園祭 蒼月紗夜」があるなら、このカードのレベルを+2。
【自】このカードが登場した時、あなたの山札を見てレベル2以上の《紗夜》を1枚選んでサーチし、手札に加えてよい。加えたら、あなたの手札を1枚選び、捨てる。

完全な序盤運ゲーするためのカードだと思ったら、青の汎用エクシード「御影葵 刹那錬成」で確定で落とせるようになりました。
ワンチャンでてきたね。
それでも2コストしかちょろまかせないので、旧来の4コストちょろまかす上に、横にプログレスを出せるエース1達と比べて、かなり弱いとは思いますけど。

体育祭 御影葵

【自】登場した時[リンク4‐ΣΣ] 他のあなたのレベル1以上の青のプログレスを2枚まで選び、そのターン中、レベルを+1。
【自】[リンク6‐ΣΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+5000。
【起】[他のあなたの青のプログレスを1枚フォールする] そのターン中、このカードのレベルを+1。この能力は1ターンに1回しか使えない。

色々と制限がついた代わりに、メリットも大きくなった青専用のユーフィリア。
レベル0を上げれないのが欠点だけど、自身も3になれる破格のカード。

リフレッシュ 御影葵

【自】他のあなたの《葵》が登場した時、そのターン中、このカードのレベルを+1。この能力は1ターンに2回しか使えない。

おっぱい\(^o^)/
圧倒的な存在感。
真面目な話すると、コストアウェイク持ちの葵とは相性いいと思う。

体育祭 岸部沙織

【自】このカードのリンクの判定で「体育祭 岸部沙織」が捨札に置かれた時、2枚引く。
【自】[リンク6‐ΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+4000。

みんな大好きミニスカチアガール\(^o^)/
リンクで落ちた時ってのが、すごくレミエルを思い出して懐かしかったので。

御影葵 刹那錬成

+5000、+0
+5000
.
[条件]
あなたのプログレスすべてが青のプログレ
.
[自分ターン]
【自】このカードが登場した時、あなたの山札を見てカードを2枚まで選んでサーチし、捨札に置く。
.
[相手ターン]
【自】このカードが登場した時、あなたのエクシードデッキの裏向きのカードを1枚選び、表にする。

レベル0の新しい汎用エクシード。
デッキから選んで2枚破棄は、山札を削れるし序盤のリンク成功率も上がるしで、かなりありかなと思う。
相手ターンの効果は旧来と同じ。

御影葵 瞬閃

+5000、+0
+5000
.
[条件]
あなたのプログレスすべてが《葵》
.
[自分ターン]
【自】このカードが登場した時、あなたのエクシードデッキの表向きのカードを1枚まで選び、チャージにする。
.
[相手ターン]
【自】相手のターン終了時、このターンの間にこのカードがドライブしていたプログレスがバトルで勝っていたら、あなたの山札を見てプログレスを1枚まで選んでサーチし、手札に加える。

葵相手に先攻2ターン目に下手に殴りに行くと、レベル4が出てきたうえにサーチされるみたいなことをされる可能性があります。
運に頼ったリンク成功で打ち抜くか、レベル2以下除去しかないな、うん。

体育祭 アルマリア

【自】あなたのエクシードが登場した時、あなたの手札と表向きのダメージを1枚ずつ選び、入れ替えてよい。
【自】[リンク6‐ΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+11000。

乳揺れアウア⊂(^ω^)⊃セフセフ

真なる紅蓮 アルマリア

【自】あなたのターン中、このカードがバトルで勝った時、あなたのチャージが4枚以上なら、他のあなたのレベル1以上の黒のプログレスを1枚選び、そのターン中、ストライクを+1。
【自】[リンク9‐ΩΩΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+9000。あなたのチャージが4枚以上なら、そのターン中、このカードのストライクを+1し、他のあなたのプログレスを1枚選び、そのターン中、パワーを+7000。

次々と連鎖していくストライク+1&パワー+7000。
1発目にエクシード振って防御すんな言ってきて、2発目からは27000のストライク4が飛んでくるので、この2発目をマストブロックかな。

体育祭 アウロラ

【自】このカードのリンクの判定で「体育祭 アウロラ」が捨札に置かれた時、2枚引く。
【自】[リンク6‐ΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+4000。

ミニスカおっぱいチアガールお姉さん\(^o^)/

リフレッシュ レミエル

【自】このカードがプレイされて登場した時、あなたのエナジーを1枚選び、アウェイクする。そのターン中、そのエナジーは《レミエル》をプレイする目的でしかフォールできない。
【自】[リンク5‐ΣΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+6000。

レミエルちゃんの裸(^ω^)フヒヒ

エルエル イノセントウイング

「これは、アタシの一番の友達の大切な翼!」

友達のランク付け来ました(^ω^)

絆の片翼 レミエル

【起】[エナジーを2枚フォールする] あなたのチャージが4枚以上なら、あなたの捨札の『ブースト』を持つプログレスを1枚選び、他のプログレスのいるプログレスゾーンに置く。この能力は1ターンに1回しか使えない。
【自】[リンク9‐ΣΣΣΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+10000。あなたの『ブースト』を持つプログレスがいるなら、相手の山札の上から2枚見てカードを2枚まで選び、山札の上に好きな順番で置き、残りを捨札に置く。

兎塚エイジせんせ\(^o^)/
メインでブーストを特殊召喚
レミエルはコンボ系の即死デッキ作られそうな感じ。

レミエル 白き盾の奇跡

+0、+0
+10000
.
[条件]
あなたのプログレスすべてが《レミエル
.
[相手ターン]
このカードがドライブした時、あなたのダメージが6枚以上なら、このカードがドライブしていないあなたのプログレスを1枚選び、そのターン中、パワーを+5000。

やばい超カッコいい!(>_<)ミ☆

レミエル 尊き絆の奇跡

+10000、+0
+0
.
[条件]
あなたのプログレスすべてが《レミエル
.
[自分ターン]
【自】このカードがドライブした時、あなたの捨札の『ブースト』を持つプログレスを1枚まで選び、アウェイク状態のレベル2以上のプログレスのいるプログレスゾーンに置く。

エルエルの翼を光の翼で再現してレミエルが4枚羽に。
さすが一番の友達やね。

コードΩ33カレン ラヴァーズモード

【自】このカードがアタックした時、あなたの裏向きのダメージを1枚まで選び、表にし、相手の表向きのダメージを2枚まで選び、裏にする。
【自】[リンク9‐1ΩΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+10000。そのターン中、相手の裏向きのダメージ2枚につき、このカードのストライクを+1。

ダメージを操作しつつストライクを上げてくるカレンは強いと思う。

リフレッシュ アインス・エクスアウラ

【自】このカードがプレイされて登場した時、あなたのエナジーを1枚選び、アウェイクする。そのターン中、そのエナジーは《アインス》をプレイする目的でしかフォールできない。
【自】[リンク5‐ΣΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+6000。

謎の光……紗夜が近くにいるな……
キャラ単用のエナジーアウェイクが弱いはずもなく。

かつての記憶 アインス・エクスアウラ

【自】[リンク9‐ΣΣΣΣΣ] あなたのレベル1以上の《アインス》が4枚以上いるなら、相手の山札の上から1枚見て、山札の上か捨札に置き、そのターン中、このカードのパワーを+8000し、そのターン中、他のあなたのプログレスすべてのパワーを+5000し、相手のターン終了まで、このカードは『【常】このカードの正面のプログレスのリンクを−3。』を得る。

正面リンクマイナス3。
ハマると本気で抜けれなくなります。
猫の恩返し」に制限かかって4の除去が減ったので複数たてられるとロックされきる可能性があると思う。

学園祭 ナイア・ラピュセア

【常】エース1(レベル1のエースはデッキに4枚まで入れられる。)
【常】あなたの捨札に「学園祭 ナイア・ラピュセア」があるなら、このカードのレベルを+2。
【自】このカードが登場した時、あなたの捨札のレベル2以上の《ナイア》を1枚まで選び、手札に戻し、あなたの手札を1枚選び、捨てる。

学園祭というよりか乳祭である。
だがそれがいい

体育祭 ナイア・ラピュセア

【自】あなたのエクシードが登場した時、あなたの山札の上から2枚を公開する。相手は公開したカードから1枚選び、あなたの手札に加え、残りを捨札に置く。
【自】[リンク6‐ΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+9000。

ミニスカニーソおっぱいチアガール\(^o^)/
数え役満です!(>_<)ミ☆