アンジュ・ヴィエルジュ12章環境最後の大会

12章環境最後の大会。
この環境はデッキの固定化と即死合戦のせいで、ちょっと微妙だったかな。
.
【1回戦】勝ち/後攻/黒Σクレアマノ
除去の打ち合いになって遅い展開からの、殺意溢れるワンショット合戦を制して勝ち。
.
【2回戦】勝ち/後攻/緑Σマユカ
半端ない事故した上に後攻スタートだったものの、除去で誤魔化して、終わったら勝ってました。
レベル4SRとか全然カード足りてないのにそれでも勝ってしまう紗夜のポテンシャル半端ない。
.
.
環境最後の大会を勝って終われました。
最後なのでデッキを弄る必要があります。
足回りを支える「新学期 日向美海」が禁止カードになり、使用できなくなるからです。
ブルーレイ特典に同じことができる足回りが入ってるんですが、アンジュは正式発売日または配布日からしか使えないため、10/27(木)にある大会では、10/28(金)発売のブルーレイのカードを搭載した紗夜デッキを使うことはできないのです。
公式ホームページにも10月28日(金)から使用可能ってちゃんと書いてあるからね。
木曜日の昼には円盤が並んでたとしても、木曜日には使えないからね。ジャッジキルだからね。