デート・ア・ライブ 15 六喰ファミリー

著/橘公司 イラスト/つなこ レーベル/富士見ファンタジア文庫

ファンタジア文庫9月新刊。
六喰編の後編。
.
士道の知人たちの心の鍵を<封解主>ミカエルで閉じて、士道を世界から孤立させることで、士道を1人占めしようとした六喰。
心の壊れた六喰とデートをして、途中からは心が閉ざされたことで闇落ち(反転)した十香が加わってトリプルデートになって、当然のように揉めまくって、大切な髪を切られたことが発端で六喰と魔王十香がガチバトルの殺し合いをはじめて、最後は六喰が反転しかけたのを士道が、俺が家族になってやんよ!と言葉巧みに言い含めてデレさせます。
.
六喰は貰われっ子。
同じく貰われっ子の士道とは境遇が似ていて、六喰の話をしながら、実はいろいろ謎な士道の過去話をチラみせするのが目的な物語構成が上手いなと思いました。
.
限定霊装とCR-ユニットを融合させたフルアーマー折紙がカッコ可愛かった。イチ推し。カラー要望。