ダメ魔騎士の英雄煌路 2

著/藤木わしろ イラスト/山本ケイジ レーベル/MF文庫J

カラーイラストが表紙しか無いんだけど……しかも白黒挿絵も少ない上に、最初の挿絵が男二人。ちょっとMFっぽくない作品ですね。
ボクはあざといまでに可愛い女の子を推してくる感じのが大好きです(^ω^)フヒヒ
.
そして最後に拷問で指切断するシーンが。
やめて!
鉄球姫エミリーでそのシーンはトラウマなんだからやめてあげて!
ぱにーに(=゜ω゜)ノのライフはもうゼロよ!
.
大好きなドラゴンが多数登場する竜翔国家ドラクレアが舞台で、お話もヴェイン君が仲間になるいい話だったのに、最後でテンション下がったであります。
あのシーンはほんまあかんねん……ブラッシュボールやねん……
.
友好国であるはずのドラクレアが「神闘」を仕掛けてきたのを、竜を使った大規模法術で完全勝利で返した主人公。その裏では何やら暗躍する者もいて、十国戦争によってもたらされた偽りの平和を、主人公である英雄のダメ息子が真の平和へと導いていく、そんな話だと思います。