ヴァイスシュヴァルツアイドルマスターシンデレラガールズ

青デレマス

トライアドのセット運用はやめて、L3早出し凛だけにして安定性を取りました。
ハマれば100点オーバーの花丸120点よりも、安定して毎回90点出せるほうが、泥仕合に持ち込む時と勝負どころ以外では無理しない性格的に向いてるかな、と。
新田美波×複数のお手軽さに慣れたら新田外せなくて、新田が外せないと専用の5枚破棄集中の恩恵が薄くなるから美味しくなくて、とどのつまり新田最強やん?
高性能カード群での大変贅沢な悩みですありがとうございました。
しまむーにも道中強いカード下さい。
.
あと低レベル帯の底上げとしてネビュラスカイとアーニャのセット入れてます。
ほぼ使わないけど、特に入れるカードが無いというか。事故った時にごくまれに使うかも的な。
CXの落ち具合で相当無理しないと凜が出せない時なんかに、1ターン流せていいんじゃないかな、と。

赤S(mile)ING!卯月軸

クライマックスと卯月2枚を握ったまま負け、同じく2枚とCXを握ったまま勝ちました。つまり勝敗に関係していません。
.
押し込んで有利な時に被リバースの条件満たせないことが多いのが本当に弱い。
返しにトップツモ解決されてPOSしぶりん連凸で落ちるとかあると思います。
.
フィニッシャー以外は妥協してありすや集中かな子と言った足回り系カードでテコ入れしたけど、最終局面での使い勝手があまり悪い割りに、効果は他とさして変わらない連凸でリターンが少なくて、ちょっとS(mile)ING!は断念かな、と……(´;ω;`)ブワッ

vs青デレマス

赤も黄も結局は青に勝てるかだと思う。
新田美波やしぶりんなど、搭載しているエンジンがF1と軽自動車くらい違うので、他で何か大きく上まわらないと勝てません。
黄は中途半端にみりあ早出しするくらいなら、手紙きらりでワンショット狙いに行った方が勝ちやすそう。相手関係ない感じで
バーンメタは身内に居ないんでショット乗せ放題だぜ(^ω^)フヒヒ
.
赤はしまむらが心折れそうなくらい無理だったので、おとなしくキャンディアイランド軸が安泰っぽい。