ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」公開カード

木村夏樹


「ØωØver!!」か「ØωØver!! -Heart Beat Version-」がクライマックス置き場にある時、控え室で『赤』と『青』を得る『黄』のカード。
RR前川みくのCCXシナジーで捲れたら、どちらの色としても扱えますよってことですね。
あとは色ストックブーストで両対応したり。
問題はこのカードをデッキの上の狙った場所に積めるかどうか、ですが。
.
2個目の能力は良い集中が無い黄色にとっては貴重なデッキ破壊能力。手札の質が上がるのは当然として、6枚掘れるのかなり強いと思う。

お仕事中 菜々


このカードのパワーは2517ちゃうのな(ゝω・)キャハッ

応援するみく


みみみん みみみん うーさみん!(>_<)
みみみん みみみん うーさみん!!(>_<)
.
みくが目指した理想のアイドル像であるうさみん。
そのうさみんのアイドル生命の危機を前に、みくが必死に声を上げて応援するアニメ屈指の名シーンです。
.
赤青黄の3色を場に要求するカード。
3色はあかんねん、ニュージェネ解散やねん……

練習中 李衣菜


青のレベル応援。CXシナジーは相手の場の入れ替え。後列を潰したり、センター能力を無効化したり。3色要求ですが。
.
そして3つ目、相手アタックフェイズ開始時に味方キャラ1枚を、正面にキャラの居る空き前列に移動させます。
チャンプアタックなりで1枠空けておけば、リバース時効果のしまむらやアナスタシアの連凸を回避できます。
この能力、コストかからないしもの凄く便利だと思う。

Wonder goes on!!


カムバックアイコンってもう5枚目?
「最高の舞台」「Star!!」「Happy×2 Days」「S(mile)ING!」「Wonder goes on!!」
.

SR。
とても良いイラストですね(*´ω`*)