ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」公開カード

Power of Smile 凛


RRしぶりん(4枚チェック、フルネ、だぶりん)
TPしぶりん(早出し、トライアド)
PoSしぶりん(これ、再スタンド、ぽすりん)
.
キャラ単はあまり使った事ないんですが、ちょっと言い分けがメンドイですね。
.
CXシナジーの再スタンド効果持ち。
別に敢えてこれにしなくてもシナジー無しで再スタンドするRRアナスタシアで良いんだけど、ストックブーストがあって実質1コスト登場なのと、2枚見て手札交換できること、リバースさせなくてもよく、さらにトライアドだとネーム支援が受けられるので、トライアド軸だとこちらになるのかもしれません。
.
このカードが流行ったら、しまむーが星に願いをで再スタンド無効化する素敵ビジョンが見えますね。
アニメでトライアドに完膚なきまでにボコボコにされたしまむーですが、ヴァイスの舞台では違う結末が待っているという事を教えてやるでゲソ、ぶいっ!
2枚なら打てると思う。センターはトライアドが出てるだろうから2面待ちでいいはず。

3人の出会い 奈緒


OFFタイム真をよく使うアイマスユーザーなので、このデメリットはとても怖いです。入れても1、2枚。

3人の出会い 加蓮


完全ネーム指定。
プール的にかなり厳しいっぽい。