デート・ア・ライブ 14 六喰プラネット

著/橘公司 イラスト/つなこ レーベル/富士見ファンタジア文庫

心に鍵を掛けた少女を救う方法は――
宇宙で、デートして、デレさせること!?

ファンタジア文庫3月新刊。
第六精霊・星宮六喰(ほしみや・むくろ)をデレさせるために初の宇宙デートに挑みます。
途中、士道が今まで精霊の力を封じていたことに悩んだり、奪われたベルゼバブで物語の世界に閉じ込められたり、改装を終えたフラクシナスEXのあるラタトスクの本拠地がDEMに攻め込まれたり、エリオット・ウッドマンが同志であったウェストコットやエレンを裏切ってまで精霊を守る組織ラタトスクを作ったのが召喚した精霊に恋したことなど、物語の核心もちらほら明らかになってきました。
.
いろいろ明らかになった分だけ尺が減ってしまい、六喰ちゃんは攻略しきれなかったので、次巻にもちこし。
つなこ先生の描く六喰が超好みでタマランチ会長でした(^ω^)フヒヒ