ポートアイランド侵攻( ・`ω・´)

六甲山を貫通する新神戸トンネルを抜けると、すぐ右に曲がって国道2号に入り、今度は即、左折をして南下。湾岸道路を横断し、わけのわからん分離帯(ものごっついゲートのような障害物があるけどその左右どちらを通っても同じ道)をクリアして、海底トンネルである港島トンネルに入り海を越えます。
トンネルを抜けるとそこは神戸市の誇る巨大人工島ポートアイランド神戸港に浮かぶその巨大な島はまさに最先端アーバンウォーターフロント
.
そこからしばらく大きな通りを南下し、全く頼りにならないカーナビを途中で諦めて、迷いながらどうにか神戸市民病院にたどり着きました。
この経路、ほんまに難しと思うんだけど、皆さんそう思いませんか?(´;ω;`)
.
.
帰りは来た道を逆にたどればいいんだけれど、港島トンネルを出た後にもの凄い難所があって、複雑怪奇な複合交差点を間違わずにクリアする必要があります。行きしに謎の分離帯があるって書いたところね。
ここはそもそもベースとなる道が右に左になだらかに歪曲しているせいで直進経路を勘違いしやすい作りな上に、まずは交差点前で右方向に分岐する道をスルーして直進(ここもなだらかな左曲がり)し、湾岸道路を渡って、その途中に対向車線から一本向かってくる右折レーンに思わず入りそうになるのをグッと我慢してから、右レーンのトンネル侵入レーンに入らないといけません。
ほんと初心者お断り過ぎてヤバい。暗いと対抗の右折レーンの進入禁止がパッと見えないしね。
.
というわけで酔っぱらって転倒して市民病院に救急搬送された親を迎えに行くべく、深夜真っ暗な中ポートアイランドまで行って帰ってきました。
割とがんばった(´・ω・`)