剣魔剣奏剣聖剣舞

著/嬉野秋彦 イラスト/カグユヅ レーベル/MF文庫J

MF文庫2月新刊。
適合者に強大な力を与える、神より与えられし不壊の「神剣」。その神剣の使い手「剣聖」たちが王国と大公国に別れて祖国の威信をかけて戦う乱世にあって、世界の全てを憎む心の壊れた最強の剣聖の少年リューインが、魔女の導きにより両陣営はじめ世界全てにケンカを売っていくお話。
ソーロッドちゃんが失った過去の記憶にリューインが絡んでるとか、全てを敵に回しても5本の神剣を集める目的とか、魔女が何者か、とかそういったのが触りだけちょろっと。1巻全体が物語のプロローグで、リューインとソーロッドちゃんの、神剣を探す旅が始まったのでした。
ソーロッドちゃんがリューインにも敵にも味方にも雑兵にまでも、雑魚剣聖認定されててちょっと不憫でした。