東京読売巨人軍の1軍選手全員がプロ野球公式戦で野球賭博と産経新聞が報道

http://www.sanspo.com/baseball/news/20160314/gia16031412120006-n1.html

プロ野球巨人の4投手が野球賭博をしていた問題に絡み、巨人の選手が自軍の公式戦の勝敗を対象にして現金をやりとりしていたことが13日、分かった。笠原将生元投手(25)=契約解除=が産経新聞の取材に証言した。野球賭博への関与を認めた高木京介投手(26)の音声記録にも同じ趣旨の発言があった。

読売ジャイアンツの賭博問題は終息の気配をみせず、どころか叩いても叩いてもいくらでも出てくるモグラ叩き状態に。
今回の一件では総額数十万円が、自らの出場する巨人戦にかけられていました。
特定の選手だけじゃなく、そもそも球団からして賭博を誘発するような体質だったわけですね。
事ここに至ってはもう仕方ないので、関与した一軍の選手には全員追放となってもらいましょう。
人気球団とはいえ、ファンやテレビカメラの前で平然と賭博を行う賭博常習者たちを、このまま野放しにするわけにはいきません。泣いて馬謖を斬る断腸の思いで、関与した選手たちは即刻プロ野球から追放しましょう。ただでさえ、紳士の球団と自称してるわけですからね。