アンジュ・ヴィエルジュ第11章「はじまりの少女たち」公開カード

女神の依代 ルビー

【起】[手札にあるこのカードを捨てる,手札からレベル1以下のプログレスを1枚捨てる] あなたの捨札のレベル2以上のカード名に「ルビー」を含む同名でないプログレスを2枚まで選び、手札に戻す。

赤の世界の主 アウロラ

【自】[手札にある『クロスリンク』を持つプログレスを2枚公開する] このカードがプレイされて登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札を見てレベル2以下の『クロスリンク』を持つプログレスを1枚まで選び、プログレスゾーンにフォールして置き、その山札をシャッフルする。そのターン中、そのカードのいるプログレスゾーンにカードをプレイできない。

クロスリンク支援カード。1コストが1+2=3コストになります。
Σがリゼリッタで3になるレベル2を出す、みたいな感じでしょうか。ちょっと条件きついですが。フレームとアクションしか無い時に使えないのが怖いかも。

共鳴する世界 アウロラ

【常】他のあなたの『クロスリンク』を持つプログレスがいるなら、このカードのレベルを+1。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク5‐ΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+5000。
【自】クロスリンク[リンク5‐1ΩΩ] 他のあなたのプログレスを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。

クロスリンク支援の色サイクルカード。
11章のタイトルが「はじまりの少女たち」なのは不思議な感じですね。
10章までが第一部、ここから第二部なんでしょうね。アニメやりますしね。プリキュア声優のちろりーも出ますしね。