アンジュ・ヴィエルジュショップ大会【2016年03月】参加賞

PR-131 桜の下 美海&沙織

【起】[エナジーを1枚フォールする,手札からΩのリンクフレームのあるカードを1枚捨てる] あなたの山札を見てレベル2の青のプログレスを1枚まで選び、プログレスゾーンにフォールして置き、その山札をシャッフルする。そのターン中、そのカードのいるプログレスゾーンにカードをプレイできない。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク6‐ΩΩΩ] あなたの青のプログレスが3枚以上いるなら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。

今までありそうでなかった、ふたつのネームを持ったカードです。 「美海」と「沙織」それぞれの名称を参照するカードの恩恵を受けられるだけでなく、 ガードポイント5000を持っているのも優秀。

『ありそうでなかった』……?
いやいや、え?

3章ですでに「美海の親友 岸部沙織」ってこの2人のダブルネームがあったはずですが……
.

日向美海&マユカ
もっとダイレクトにこんなのも。
まぁ『レベル0以外で、かつ「&」で繋がれているカード』という意味なのでしょう。若干言葉足らずかも?
.
赫夜デッキには相性良さそう。
先攻1ターン目、リュミエール→エミリーマック→リュミエール→新学期美海→このカード→1エナレストでネトゲ廃人赫夜は割といい流れではないかと。Ωでパーツ引っ張る手段が増えるのはいいと思います。え、即シフトできる親愛ルビーの方がいいって? まったくもってその通りです。あれが強すぎるだけ。
キャラ的にも将来性の面でも、とりあえず4枚確保したい。
.
そして3月からは憂姫はぐれ先生のフェルノスリーブは廃止されるみたいですね。
フェルノちゃんは1年くらいお勤めをがんばりました。
お疲れ様でした。