アニメ「アイドルマスター」

サンテレビの再放送を見てます。
なにこれめっちゃ面白いやん。これが本家の底力か……( ・`ω・´)
ハム蔵が飛びあがって響をビンタしたり、ファンの声援が律子を後押しするいい話があったり。
真がアイドルに憧れていた今までの自分の延長じゃなくて、自分に憧れてくれるファンのためにアイドルをやろうと自覚して新しい一歩を踏み出したり。
.
特に千早関連は良かったです。









20話。961プロの姦計で千早が歌えなくなってしまった時に、春香がおせっかいと言われてもおせっかいを続けて、最後は765プロのみんなで背中を押してあげて、一緒に『約束』を歌います。
『約束』は弟のこと、家族のことを知った765アイドルたちが、みんなで歌詞を考えて作りあげた如月千早のためのオンリーソング。
最初はトラウマを引きずって歌えなかった千早が、春香に、美希に、真に、その他仲間のアイドルたちに背中を押してもらって吹っ切ることができて最後、千早のソロへと繋がるのが、作画も展開も演出も超良かった(´;ω;`)ブワッ
なにこれ凄い。
.
引きこもってた時も、千早は春香に対してだけは割とレスポンス返してるんだよね。
春香の明るく前向きな性格や人徳もそうだけど、普段から千早がみんなと打ち解けるように話振ったりしてて、実際に春香は何度も千早のマンションまで気持ち伝えに行ってて、そういう春香を千早も大事に思っているんだなってのが良く分かるお話でした。
.
21話はアカペラの『眠り姫』。
全ぱにーに(=゜ω゜)ノが泣いた(´;ω;`)
.

.
これはもう封印していた千早デッキを作り直すしかありません。
千早関連のカードはプロモ以外は基本全部4枚ずつ揃ってるからね。眠り姫と約束が3枚しかないんだけど。
前は千早単にこだわりすぎたせいで激しく挫折したけど、千早ちゃんは765のみんなに支えられて一歩を踏み出せたんだから、輝きあずさとか入れても全然千早デッキだと思う。off真も入れよう。みんなで千早に約束を歌わせるんだ!