久しぶりにヴァイスシュヴァルツをやりました。

デレマスでの復帰を見据えて数か月ぶりにヴァイスやりました。
シャイニングレゾナンスつかってとらぶる赤単、ビビオペ青赤と。
共鳴引けない対戦が1回あって、ほんと何もすることなくてビビった(´・ω・`)
あと手札がほんとキツイのでシャイニングシリーズから「シリルの真実」採用したほうが良さげ。
.
モモモモナナナナ(`口´)クワッ
とらぶる赤単借りて最後楽しく詰めました。
共鳴ギミックはいらないっぽいね。
レベル2でナナ早出し、からのレベル3でモモナナするのを徹底して特化すべきだと感じました。
この終盤の打点加速ははまればレベル3完全スルーさせられるので。
.
それにしてもアンジュ・ヴィエルジュの新弾が来週発売なのに、なにこの時期にヴァイスでルール確認してんの、とちょっと思った。でもアンジュ9章→デレマスと1週間しか空いてないんだよね。
今回はデレマス頑張るのでアンジュ・ヴィエルジュ新弾はちょっと控えめな感じで。