進撃の巨人

終盤戦の最初の山阪神巨人首位攻防3連戦で阪神が3連敗。
3.5あったゲーム差が0.5ゲーム差へと一気に縮まりました。
8月の巨人は日程に恵まれてるのもあってほんと強いよね。もちろん勝負所で勝つからこそ球界の盟主たる常勝軍団たりえるのでしょうけど。
.
逆に阪神は初戦でメッセ藤井のバッテリーが、二死満塁で村田にストレート3球勝負とかいう甘えたリードで逆転負け
2戦目は5回に円陣を組んで徹底して外狙いの指示があったのを見抜けず、甘えた外一辺倒リードで1イニング12失点。
勝負の3戦目では菅野の前に打線が沈黙して藤浪を見殺し。
.
負けるべくして負けたというか、優勝の仕方を知ってる巨人と、知らない阪神と言う差が今年も出てしまいました。
ただまだ阪神が0.5ゲーム差でリード。
ここから他チームとの試合で白黒入れ替わればまたゲーム差は開きます。
巨人は広島のマエケンとの対戦で苦戦が予想されます。
阪神としては切り替えて横浜戦に向かえば10年ぶりのVやねん!(禁句)