1イニング12失点

打たれ出したら止まらない、そんな今シーズンの能見さんを象徴するような阪神巨人3連戦第2戦。
4回までエラー以外パーフェクトだった能見が5回に突如崩れ、後続も打たれてこの回だけで12失点。
阪神が2試合連続の大敗で、2位巨人に1.5ゲーム差まで一気に詰められました。
.
巨人は攻撃前に円陣。
内角ガン無視で外角を徹底的に狙ってきました。
それに対して鶴岡は外一辺倒のリード。
狙い撃たれた外の球が次々と長打になりました。
.
昨日の藤井のストレート3球勝負と言い、12球団ワースト打線の巨人とは言え甘えたリードは許してもらえない、プロの厳しさを見せつけられた試合でした。
あとはやっぱ8月の村田は怖い。結構帳尻して成績残すタイプなので終盤戦は気を付けないといけません。
.
3戦目の先発は藤浪晋太郎
防御率2位の菅野との対戦です。
終盤戦の最初のヤマで若き両エースが対決。
楽しみです。