アンジュ・ヴィエルジュ6/11発売ブースター第8章「目覚めし暁天の女神」

http://blog.ange-vierge.com/?p=908

水着のミシス


Nardack先生渾身の逸品。
スリスリしてる感じが実にエロい/*(・∀・)*\
足が水に浮いてるからそんな感じするんでしょうか。
8章のテーマは「夏」です!

夏服エプロン天井苺


ひなた睦月先生。

青/アクション/レアリティ:C

レベル:0
[常]永続(エンドフェイズのルールで捨札に置かれない。)
[自][このカードをフォールする,エナジーを1枚フォールする] あなたのプログレスがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのアタック中、そのプログレスのパワーを+2000し、ストライクを+1。

エナジー1枚フォールが重すぎる(´・ω・`)
なんせ1エナも無駄にせず高速展開してやられる前にひき殺す超高速環境なので。
ちんたらしてるとヴェノムやスレイにロックされたり、赤Ωバーンやアマノリリスにワンショットで詰められちゃうので。
特に先にゴリゴリ殴られる後攻の時は必死です。
8章さえ出れば登場時リンクでヴェノムもスレイも除去っちまえば終わりなんですが……

白/プログレス/レアリティ:SR

レベル:4/パワー:10000
[自]あなたのターンの終了時、相手のエナジーが4枚以上で、このターンの間に他のあなたのカード名に「カレン」を含むプログレスが2枚以上登場していたら、相手に2ダメージ与える。
[自]リンク‐リンクステップ開始時[リンク9‐?ΩΩΩ] あなたの山札の上から3枚見てカード名に「カレン」を含むプログレスを1枚まで選び、プログレスゾーンにフォールして置き、残りのカードを捨札に置く。そのターン中、このカードのパワーを+6000。

新しいSRカレン。
先攻3ターン目以降に2点バーンの効果が発動。
なんか上手いこと構築したいと思えるようなカードです。イレーネスもそうなんだけど、フィニッシャーのテキストが強いぶん、そこに至るまでのカードパワーと展開力の低さで調整されてるのがなー(・_;)
サーチ手段の少ないΩなことも相まって、安定感が無いから大会で回しにくいのです。