アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@トレカパーク

4人2回戦スイスドローレミエルアマノリリスで参加、2-0で優勝。
.
【1回戦】勝ち/kaeeさん/緑リンクマイナス
先攻取って決めた通りに展開。
2ターン目にレベル2×4でアタック、3ターン目にアマノリリスアマノリリスレミエル
先攻3ターン目に被ダメ0でダメリバ使えなかったので、まったり4ターンで勝ち。
リンクマイナス4されてたところに覚醒レミエルおいて任意リバースで確定リンク成功です( ・`ω・´)キリッ
これだから覚醒レミエルは抜けないんだよね。なんつって。
もちろん本来はガードされて守り切られそうな局面でストライク3を無理やり通して強引に押し切るためのカードです。ダメリバの余り具合にもよるけど、例えば8-5とダメリバ4で23000出るからね。
.
【2回戦】勝ち/lainさん/青Σ希美千尋
先攻取って決めた通りに展開。
2ターン目にレベル2×4でアタック、3ターン目にアマノリリスアマノリリスレミエル
もはや作業です。除去受けるとちょっと変わるんだけどね。それでも除去1枚ならそれ用のルートをなぞるだけのこれまた作業ですけど。
.
【フリー】勝ち/白Σヴェノムリーナ
最後に戦ってない組み合わせでフリーをしたいと言われたのでやりました。
先攻取って1ターン目は決められた通りに展開も、返しに除去られたので、2ターン目は1個開けたままレベル2×3でアタック。除去受けた時の予定ルートです。
3ターン目にアマノリリスアマノリリスとL3リューネでダメージ稼いで、4ターン目にフィニッシュ。
.
【感想】
先攻だと作業な事が多いです。
レミエルはほんと長いこと使ってて、始まりは確か去年の夏ごろに青蘭学園祭のチーム戦にエントリーするのはいいですが美海単で出るのは止めてくださいと相方に言われたことなんですが、その青蘭学園祭2014秋大阪大会でも7位になって、動き方も染みついてて愛着もあるんですが、さすがにちょっと飽きてきました。
勝つのは好きだしずっと俺のターンなデッキでほんと楽しいんだけどね。今のレミエルはアマノリリスという最高の翼を得てめっちゃ強いしね。
ただ大会以外は身内でやる事が多いので、もっと楽しく色々やりたいので頑張って違うデッキを作ります。なんかビビッと来るのないかな……