アンジュ・ヴィエルジュ第8章、対ヴェノム最終兵器が登場

http://blog.ange-vierge.com/?p=898

赤/プログレス/レアリティ:SR
レベル:4/パワー:10000
[自]リンク‐登場した時[リンク6‐ΣΣΣ] このカードの正面のプログレスを退却させてよい。退却させたら、相手は自分の捨札のレベル3以下のプログレスを1枚選び、このカードの正面のプログレスゾーンにフォールして置く。そのターン中、このカードのパワーを+2000。
[自]リンク‐リンクステップ開始時[リンク8‐ΣΣΣΣΣ] あなたの捨札のレベル4以下のプログレスを1枚まで選び、プログレスゾーンにフォールして置く。そのターン中、このカードのパワーを+8000。

何これ強い(>_<)
Σの登場時リンクという事でアマノリリスのパートナーに新たな選択肢が登場。
カサンドラと両方入れて局面に応じて使い分ける感じ。
6章アーシアとかのフリー枠にこれをそのまま入れればいいと思います。
.
流行りのヴェノムでロックしてもアマノリリスからの登場時リンクでパンプ無効にして除去るとか胸熱。
もちろん素出しもオッケーですが、アマノリリスから引っ張れそうならリンク成功率やアタック回数も考えてアマノリリス経由が安定かな、と。
先攻なら3ターン目に、相手が6章ギミックで出したレベル4を何もさせずに除去れたりもします。
赤Σの除去ミラーとかヤバそう。
.
さくらアウェイク全盛期の4章の頃から赤Σレミエルを使い続けて、青蘭学園祭2014秋大阪大会でも並み居るさくらをなぎ倒して7位入賞を果たした(アピールです/*(・∀・)*\)赤Σ使いなわけですが、アマノリリスといいこれといい、最近の赤Σってめっちゃ優遇されてね?
.
ヴェノムリーナ組もうかと思ったけどやーめた/*(・∀・)*\

花城樹里


8章のイラスト公開。
イラストレーターはりいちゅ先生。
このキャラ誰かと思ったけど、空手着と言われてなんとなくわかった気がする。

リュミエール


その楽器の持ち方……明らかに殴打する目的で所持してるよね??
イラストレーターは有河サトル先生。