阪神4-2巨人(3日、東京ドーム)

勝:メッセンジャー
S:呉昇桓
負:菅野
.
今シーズン初の伝統の一戦は、ミスが絡みあと一本が出ないやや雑な試合となりました。
阪神は大和がスクイズ空振り。なんせ高めのボールがバットの下を行くという、何故当てられないのか……あしたは江越大河スタメンあるかな?俊介かな?
巨人は村田がベンチのゲッツー指示を無視して本塁挟殺。目先の1点は防いだものの、結果残った二人のランナーが梅野の右翼線タイムリーで生還し2失点。打っても押し出しの場面でボールに手を出して最悪の2ゴロゲッツー。
お互いに致命的なミスがあるなか、阪神は4安打の西岡、先制打含む2安打1四球の福留の活躍もあり阪神が逃げ切り。ヤクルトに凹られて悪い流れを断ち切れました。
.
巨人は開幕3カード目で阿部がキャッチャーに復帰。
原監督はこらえ性ないね。それでも勝てなかったところに今の巨人の悪い状態が出ているのではないかと。
というわけでgdgdでも勝ちは勝ち、阪神ががっちりと首位をキープ。
明日も勝つ!